FC2ブログ
 
■プロフィール

北城洋一

Author:北城洋一
受験情報誌の編集長として16年。並行して受験情報サイトをプロデュース。その後、2015年夏からフリーに。誰でも当事者のときは必死なのに、過ぎてしまえばすっかり他人事?場合によってはわが子の受験なのに他人事? 最近は学校さえもそんな「ライトな保護者」にあわせて、表面的な誠実さで生徒募集してるとか。利害関係、オトナの事情があるから、誰もそれをストレートには言えないか。ん?言ってみる?

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■since 2015/7/31

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
71位
アクセスランキングを見る>>

■スポンサードリンク

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中学受験ディープインサイドの2つのブログについて
3/31の記事でお知らせしましたように、

アメブロ上の中学受験DEEP-INSIDEを更新停止させました。

そうしたらたくさんの「いいね!」が集まりました。

更新停止はかなり支持されたようですよ。

さらにそのあとも「読者登録」が増え続けています。PVは落ちていますが。

この悪意、なかなかのものですね(笑)

いかに自分のブログが読まれていたかを痛感しました。

9割はここですでに書いた内容の再掲だったのですが、

なかなかにアメブロ「メンバー」はPVを生み出す強力な存在だったようです。

さて、引っ越し先のアドレスは、

http://中学受験deep-inside.com/

中学受験DEEP-INSIDE 2016-17

としました。

何、再び同内容を二重投稿するつもりかよ?

違います(笑)

合同説明会関連の3本の記事を最後に、fc2と~.comは、

違う内容にしていくつもりです。

うーん、タイトルは紛らわしいですけどね。

ですから、どちらか好きなほうを読んでくださいませ。

もちろん両方読んでもかまいませんが、

けっこうヘビーだと思いますよ(笑)

fc2のほうは予告通り、週2回に分けて4~5本の有料コンテンツが並び、

週末には「例によっての記事」を定例にしたいと考えています。

それ以外は新ネタで、といいたいところですが、現状週に新作11本は

ちょっとこちらも苦しいわけで、

~.comのほうは、過去のヒット記事、掘り起こしネタを少し混ぜていこうと

思ってます。

そこで秋から冬にかけてfc2で読んだことがあるなあ、

という内容も~.comのほうにはしばらく並ぶことになると思います。

まあ、でも重要かつ強調したい内容ですので。

それにPVが急上昇したのは1月以降ですので、

意外と「それ、読んだよ」とはならないのでは?

と甘い考えでいます。

それから、学校体質分析ネタ、無料分も未集計のパートがいくつか

残されていますし、時間を書ければ新しい進路実績も公開されていくでしょう。

ですから、無料データ系は当面、fc2側に置いておこうかな、と思ってます。

あとはfc2で埋もれてしまうデータページへのインデックスなど、

ユーティリティーなページも、~.comの裏側にリンクページとして

作っていきたいと思ってます。

中学受験deep-inside.comが

16年かかって育った、かつての首都圏中学受験ネット(chu-j.com)のように

成長することはないとは思いますが、

その足元ぐらいには機能を果たすように、育てられたら…と考えている次第です。

ま、うまくいったらお慰み、でしょうかね(笑)








にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
桜も満開! コンテンツを整理して利用しやすい環境を整備中です!応援クリックもよろしくお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

ブログテーマ共通 | 20:00:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する