FC2ブログ
 
■プロフィール

北城洋一

Author:北城洋一
受験情報誌の編集長として16年。並行して受験情報サイトをプロデュース。その後、2015年夏からフリーに。誰でも当事者のときは必死なのに、過ぎてしまえばすっかり他人事?場合によってはわが子の受験なのに他人事? 最近は学校さえもそんな「ライトな保護者」にあわせて、表面的な誠実さで生徒募集してるとか。利害関係、オトナの事情があるから、誰もそれをストレートには言えないか。ん?言ってみる?

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■since 2015/7/31

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
76位
アクセスランキングを見る>>

■スポンサードリンク

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
進路実績7年間推移学校別グラフ(サンプル無料版)
昨日の試験配信の件、

chu-j.comで

公開していたのは、

こんな体裁のグラフです。

15開成09-15

このテの推移グラフを、

1校ずつだとかったるいので、

総合ランキングの中から、この学校とこの学校と数校組み合わせて

比較形式で

「どうでしょう?」とやってみようと思ってます。

たとえば初回は、東京男子校TOP3、東京女子校御三家+豊島岡、神奈川男子校TOP3校。

の3本。

もしこれが「いいね!」ならぜひ、応援クリック(ページ下の画像)で示していただける助かります(笑)

余裕ができてきたら、リクエストに応じたカスタマイズ版だって、

できるんじゃないでしょうか?

欲しい人だけダウンロードすればいい、という展開。

リクエストは1人からOKみたいなオンデマンド版。

まあ、なにごともやってみないとわかりませんから。

おっと、いくらで公開するのかって?

fc2の設定の最低額は100円なので、2~4校の組み合わせで200円てな程度じゃないでしょうか?

え?最新の2016年の実績は入れないのかって?

それは判明次第個別に改定しますが、

7年間の推移なんで、そこまでイッキに変わらないですし、

前にも行ったように急伸した学校は、反動が出るのが常ですから。

「ことしはなんかすごい!」にそんなに意味はないと思ってます。

実際、ここ3年なんかものすごい!って学校が何校あります?

記憶にないですもん。

このテをアップする曜日を固定しておけば、

「昨日もきょうも。有料かよ!」とは

ならないのではないかな?と思ったりします。

読み手の皆さんの率直なご意見をお聞きしたいところです。








にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
春になってきました。コンテンツを整理して利用しやすい環境をめざします!応援クリックもよろしくお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

進路実績推移グラフ2009-2015 | 22:00:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。