FC2ブログ
 
■プロフィール

北城洋一

Author:北城洋一
受験情報誌の編集長として16年。並行して受験情報サイトをプロデュース。その後、2015年夏からフリーに。誰でも当事者のときは必死なのに、過ぎてしまえばすっかり他人事?場合によってはわが子の受験なのに他人事? 最近は学校さえもそんな「ライトな保護者」にあわせて、表面的な誠実さで生徒募集してるとか。利害関係、オトナの事情があるから、誰もそれをストレートには言えないか。ん?言ってみる?

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■since 2015/7/31

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
71位
アクセスランキングを見る>>

■スポンサードリンク

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【校名公開終了】アンケート回答エピソード1~10(11/7-11/28)
思案しましたが、

11/7から11/28にかけてアップした、

アンケート回答エピソード編の校名公開を

することにします。

ただし、公開期間は11/26夜から11/27いっぱいの、約1日間のみの

限定にいたします。

たまたまの通りがかり、情報を必要としない方々への流出は

できるだけ避けたいと思っています。

(1)はエピソード番号1を表します。


(1)=
(2)=
(3)=
(4)=
(5)=
(6)=
(7)=
(8)=
(9)=
(10)=

拍子抜け?で申し訳ないです。

短期間もしくはたまたまその年の担当の先生が
理解できない対応をされただけかもしれません。
長年にわたって安定して困った学校は多くありません。

でも……なんだ知らない学校が多いな、と感じた読者の方が

もしいらっしゃいましたら、そこに答えがあるということです。

長きにわたって記憶にとどまるには、相応のインパクトが必要なのです。

裏を返せば、編集部だろうが、保護者だろうが、誰が対応しても

適切な対応ができる学校は、強豪校だということになります。

お騒がせいたしました。

なお、11月の記事全体の校名は入れ替わりに12/28夜~12/30いっぱいの公開とする予定です。

アンケートエピソード校を除きましたのでごく軽いものになると思われます。








にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
保護者にとってもこの季節は正念場! 気持ちはホットに、でも頭脳は冷静に!

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ



関連記事
スポンサーサイト





テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

秘蔵!学校エピソード | 22:30:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する