FC2ブログ
 
■プロフィール

北城洋一

Author:北城洋一
受験情報誌の編集長として16年。並行して受験情報サイトをプロデュース。その後、2015年夏からフリーに。誰でも当事者のときは必死なのに、過ぎてしまえばすっかり他人事?場合によってはわが子の受験なのに他人事? 最近は学校さえもそんな「ライトな保護者」にあわせて、表面的な誠実さで生徒募集してるとか。利害関係、オトナの事情があるから、誰もそれをストレートには言えないか。ん?言ってみる?

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■since 2015/7/31

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
85位
アクセスランキングを見る>>

■スポンサードリンク

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【限定期間終了】中高一貫ランキング本・広告掲載リスト
★校名掲載期間終了です★

どうでしょう、このムックをすでに買って持っていたから反応が鈍かったのか、

その逆で読んだこともない本の話だからピンと来なかったのか、

わからないのですが。後者ですかね、やっぱり。

それじゃあ、逆に他人事という部分で問題ですね。

手元に持っている人には大変ご覧のとおりなのですが、

キャッチコピーを抜き書きした「記事広告」掲載校

(→ただし、一部は無料広告かもしれません)

の校名リストを【3日間限定】でアップしてみましょう。

編集記事のない純広告の学校は除きます。

あえてリンクは張りませんが、当該記事の更新日は11/16.11/18,12/3の流れです。

<校名リスト掲載終了しました>

(北海道の北嶺は記事がありますがキャッチコピーをブログで紹介しませんでした)

へえ、この企画、今の今まで中高一貫校の企画だと思ってました。

中高一貫校と高校の企画なんですね。タイトルをよく見ないと。

で、中学が併設されていない非一貫校の広告はまったく載っていない?

そのあたりがよくわかりません。

まあ改めて並びを書き出すと、意図がありますよね。

中高一貫校でも非一貫校でもない「広告」が1校だけあります。

入れなきゃならない事情があったんだろうなあ。








にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
「保護者としてもなんとかわが子の努力に応えたい」という方、ぜひ応援クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

学校広告、大人の事情 | 22:05:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する